2011/12/02

Dear Miss Potter

エディンバラからバスで1時間、グラスゴーに行きました。



いちおう一泊したけど、ただ都会な街だし雨だったので、
せっかく来たけど何もせず、、、(๑◞ω◟๑)




グラスゴーから電車で4時間半!!
今回イギリスで一番行きたかった湖水地方に到着(*✪‿✪*)



天気はずっと悪かった(。▻ ܫ◅)



とりあえず羊さんばっかり!!
どこまで行っても羊ばっかやった〜(。ⓥдⓥ)


家は、がたがたの石を積み重ねられている。




それがまためっちゃいい感じ.(♦Ő౪Ő♦)






そして、ついにミス・ポターが住んでいた農場!!
ここでピーターラビットのお話を書いたんだって(ღ✪v✪)


冬期だから中には入れなかった、、、
でもこの場所は、「コネコのトム」のお話で出て来るシーンそのまんま(❤ฺ→∀←)



ミス・ポターが、「私の湖」と呼んだエスウェイト湖☆




あぁぁぁぁ天気がもっと良ければ、、、






それでも、湖ってやっぱりいいね!!
フィヨルドと並ぶくらいに好きです(♛‿♛)






昔、母によくピーターラビットを含め、
たくさんの絵本を読んでもらったな〜。



私の母は、本を読むと眠くなります。
いつも「昔、昔、○○という青年がホニャニャワ、、、」ってなっちゃってました。笑



懐かしいな〜(✿╹◡╹)ノ




子供が出来たら、ピーターラビッとの絵本買ってあげて、
「この場所行ったよ!」って自慢してやろう(๑◠ܫ◠๑)




0 件のコメント:

コメントを投稿