2011/12/15

南米大陸上陸!!

南米最初の地、ブエノスアイレスに来ました!!


南米っていうだけでびびってました、、、(。・ˇ_ˇ・。)


空港には、旦那の知り合いの一平さんが迎えに来てくれていたので、
問題なく日本人宿の上野山荘ブエノス別館へ行けました!!


一週間程いたのですが、一平さんにお世話になりまくりっ♫♪☻(●´∀`●)



まずは、肉(!!。´✷ฺЗ✷ฺ)


アサード!!
アルゼンチンやウルグアイで定番の焼き肉料理。

モルシージャ!!
血を挽肉と一緒に詰め込んだソーセージ。
ビタミン豊富なんだって〜
好きか嫌いかはっきり分かれるらしい。

エンパナーダ!!
アルゼンチンでは、パーティーやコースの前菜で食される。
塩味のパイみたいな感じ。



ヨーロッパでは、安い食パンばっかりやったから、
久しぶりにお腹一杯のお肉に顔がにやけっぱなしですっ(o☻ܫ☻o)




お肉で頭の中いっぱいですが、、、

ちゃんと観光もしないと!!



世界で2番目に美しい本屋さん☆☆☆


置いてある本は、もちろんスペイン語だから読めません(๑≿ܫ≾๑)


村上春樹先生の本がおしゃれに積まれてるっ(;◔ิд◔ิ)
さすがですっ!!


日本庭園 !!
久しぶりに日本を感じたくて来たかった場所です。


小さい滝もいい雰囲気(✪ω✪〃)



日曜は、骨董一がずら〜っと並んでます。





そして、またまたご飯ですが、、、
チョリパン!!
チョリソーが丸ごと入っていて、トッピングはお好み♪

炭焼きだからか、とってもおいしい♡


アルゼンチンは、おいしい料理たくさんですね♪

太らないように気をつけないとっ!!



南米のイメージは、まだまだ怖いけど、
とりあえずブエノスは、危険地区に行かなければ夜でも出歩ける。

ケチャップ強盗が多いらしいけど、とりあえず私たちは大丈夫でした。


これから南米の旅スタートやし、
気を抜かずに楽しい旅にしよう〜ヽ(✿◕‿◕)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿