2011/12/16

オーガニックワインを求めてメンドーサへ

ブエノスアイレスからバスで15時間!


メンドーサという街に来ました(。♦▽♦。)



もともと寄るつもりのなかった場所ですが、
ブエノスの上野山荘で教えてもらってどうしても行きたくなりました



人から聞いて行くことにした場所って、外れることがない気がする!!



メンドーサの目的は、ワイン!!
アルゼンチン産のほとんどのワインは、メンドーサで作られています。




メンドーサの中でもお薦めされたのが、
『CECCHIN』というオーガニックワインを作っている所。





着いたらさっそくワイナリーをガイドしてくれた!!
ガイド料必要なはずやけど、無料やったしラッキー(。→‿◕。)




こちらの家族が始めたワイン工場で、
椅子の上に立ってるのアンジェリーナちゃんだけがまだ生きているそうです。
まだ新しいワイナリー☆



中に入るとワインのいい匂いがプンプンっ=3=3=3



テイスティングも好きなだけさせてもらえるし、
お願いすればオリーブも試食させてもらえた





海外向けのワインも生産してます(Ô‿Ô)




日本向けは、このラベル。
日本に帰ったら絶対買いたいっ.(♦Ő౪Ő♦)





日本で買うと高いけど、
ここだと1本35ペソだから700円くらいかな〜



安いっ!!お買い得っ!!


ついつい4本も買っちゃった(ˇ◡ˇ)





ルンルン気分で、バス停まで田舎道を歩きました〜♫♫♬(→∀←❤ฺ) 






明日はバスで国境越え!!
アンデス山脈を横切るコースやから、景色が楽しみですヾ(*✪‿✪*)ノ

寝坊しないように気をつけよっ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿