2011/12/21

アンデス山脈を越えて

メンドーサからサンチアゴへ。
6時間程で着くはずが、国境の荷物検査が混んでてここだけで3時間も待った、、、


17時到着予定やけど着いたのは21時(。´✷ฺЗ✷ฺ)


疲れたけど、バスからの景色はキレイやった!!


山っていいね(。◠‿◠。)   










サンチアゴは都会でした!!




魚や野菜の市場もたくさん!!






魚市場は観光客も多いからか、お尻触られた、、、
もう行きたくない(๑◞∀◟๑)






観光という観光場所にはあまり行かず☆
モネダ宮殿だけ見に行きました〜
「モネダ」とはスペイン語で「コイン」という意味です。
もともと造幣局として使用されていたためこの名前になったらしいです。


中には入れなかったけど、入り口の兵隊さんはとってもフレンドリー♪
写真にも笑顔で応えてくれます(◕∇◕)






そしてこの時期は、クリスマスシーズン☆


この暑さじゃツリーを見ても興奮できないもんなんやな。。。








暑さにバテバテで、基本的にはホテルでのんびり。




日本宿ではないけど日本人が集まるという『hostel tales』




この時も11人くらい集まってました。




管理人のスコットさんは、ちょっと細かいけど親切な人!!


大胆に机の上にえさを置いていると、毎日彼女が食べに来ます(✧◕∀◕)


夜は、ワインにいちごとラズベリーを混ぜたお酒を鍋一杯作ってくれました。




彼の当て字を書いてあげると、とっても気に入ってくれたみたいで、
次の日も嬉しそうに首から下げてました(。☉౪ ⊙♥)






サンチアゴにはまた戻ってくるから、
その時もこのホテル泊まれたらいいな〜♪♪♪







0 件のコメント:

コメントを投稿