2011/12/27

風の谷■パタゴニア■

サンチアゴからプンタアレナスまで飛行機で4時間。

飛行機を降りてそのままバスに乗り込み、
約2時間でプエルトナタレスまで来ました!!





風の谷、パタゴニアですヾ(●´v’)人(’v`○)ノ






風が強過ぎて植物もまっすぐ成長出来ません。。。
なんだか歩いてるみたい(;◔ิд◔ิ)









プエルトナタレスは、パイネ国立公園へ行く為だけにあるような街で、
15分もあれば一周出来ちゃうような小さい街です。



1週間とかかけてトレッキングする観光客がたくさん☆
私たちの荷物を見て、バックパック持ってても「少ないね〜」って言われるくらいでした。。。


私たちは山登りが苦手なので、
バスで廻る1Dayツアーに参加してきました!!


一番安いツアーだと15000ペソだけど、定員オーバーやから、
20000ペソのツアーにしました。


お客さんは6人だけでガイド付きだから、
この旅で初めてくらいツアーを楽しめた気がします(。◠‿◠。)



公園に入る前から山が見えてきて、大興奮=3=3=3




パイネ公園到着!!どんどん山が近づいくる感じが良かった
入場料は15000ペソ。



公園内の自然は、言葉も忘れちゃうくらいキレイっ☆☆☆


すぐ近くにある湖でも、水の色が全然違いました。


空気がキレイだからか、山がすごいのか、水とセット見える景色がすごいのか、、、
理由はよくわからないけど、ずっと見ていても全く飽きなかったな〜



公園付近には、ワナゴっていうリャマみたいな動物に会えます。
リャマやアルパカは家畜しかいないらしい。



名前分からないけどきつつきみたいな鳥も見れました(・ิO・ิ。)



公園内はさらに風が強い、、、

寒いけど帽子も吹っ飛んじゃうからかぶれない、、、

私の髪の毛は、収集つかなくなってしまいましたヽ(⊡ㅂ⊡。 Ξ 。⊡ㅂ⊡)ノ

「ミロドン」という絶滅した熊みたいなほ乳類が住んでいたという洞窟に寄って、

ツアー終了です。








年始に父と姉が会いに来てくれます(。◠‿◠。✿)


あともうちょっとで会えると思うと楽しみで仕方ない


何もすることないけど、アルゼンチン側は物価が高いので、
その時間合わせのためにナタレスで待機します♪


クリスマスでほとんどの店が閉まっちゃって、とっっっでも暇だけど、、、


自由に街をうろついてるワンちゃんに癒されてます♡



0 件のコメント:

コメントを投稿