2012/01/01

☺パタゴニアで年越し☺


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(。◠‿◠。)


年越しは、カラファテにあるfuji旅館にお世話になっていました。


最大12人しか泊まれないので、かなりアットホームな居心地のいい宿でした。



年越しは、日本人と韓国人に分かれて夕飯作り!!


韓国料理は、プルコギ.(♦Ő౪Ő♦)


下準備は皆でお手伝い!!



大量のにんにく、、、(´✷ฺЗ✷ฺ)


お陰で3日程腹痛に苦しめられました。。



キュウイやりんごの汁なんかも加えて5時間程つけ込んだプルコギ様☆

お肉も柔らかくておいしかった〜(・ิ▽・ิ。)



そしてこの間に、餃子の準備!!

小麦粉から餃子作った事無かったな〜。




既に20時なのに、明るいからまだまだ年が明ける気がしないけど、、、


カンパーイヾ(*✪‿✪*)ノ


皆でわいわい年越しできで良かったな〜♪



料理のあまりは、いつも夕飯時に集まってくる猫ちゃんへ!!



12時になると各家庭が小さい打ち上げ花火を何発もあげます!!


夏の年越しやから出来る事でしょうか、、、


日本の年越しになれてしまっているから、なんだか年を越した気分がいまいち味わえていませんが、たまにはこういう年越しもありかな( ・ิ∇・ิ)




昨年は、旦那さんのお義父さんが帰らぬ人になってしまったのに、
その直後に旅立ってしまった私たち、、、

それでも私たちの旅を応援して下さっているお義母さんとお姉さん、


東京に出た時も、世界一周を決めて一番に電話した時も、
いつも味方になってくれるお父さん、お母さん、お姉ちゃん、


家族に支えられていること、その支えがどれだけ大きなものか、
身にしみた1年間だった気がするな〜!!


そして日本のご飯や文化全てが、どれだけ個性的なものか知ったし、
それがとっても大好きなことも知った。


思ってもみなかった発見がたくさんあった一年間だったな〜




今年も一年!!

もっともっとたくさんの発見をして、
成長できるように頑張っていくから、宜しくお願いしま〜す(◕ω◕*)




0 件のコメント:

コメントを投稿