2012/01/03

ペリト・モレノ氷河

今日は、ペリト・モレノ氷河ミニトレッキングツアーへ行って来ました〜(。♦▽♦。)


市内からバスで送迎付きのツアーなら550ペソ。
私たちはレンタカーがあるので、現地集合のツアーだと450ペソ。
※公園入場料100ペソは、含まれていません。


写真では何回も見たけど、実際に見るとすごい迫力っ!!!!!!



まだ15時くらいだったけど、崩落も見れた!!


崩落の時の音も迫力ある〜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o


15時半からスタートするミニトレッキングツアーに参加。

アイゼンもしっかりつけてもらった。


登り始めると、結構しんどい、、、


下りは、滑りそうで本気で怖い、、、


氷って真っ白かと思ったら、結構汚れてるように見える、、、

なんで黒くなるかっていうと、埃が原因なんやって☆

埃が氷の上に貯まって、太陽の熱を吸収して黒くなる。
この埃は暖かいから、だんだんその部分だけ溶けて水たまりが出来る!!

その水たまりは、空の色と一緒で青くてとてもキレイ♡



約2時間くらい、登ったらトレッキングは終了☆


最後にお待ちかねのウィスキーロックヾ(●´v’)人(’v`○)ノ


旦那さんは、、、念願の焼酎ロック(癶ω癶)



帰りは、いつも通り爆睡です(。-_-。)

お父さん、運転してくれてありがとう〜♡


0 件のコメント:

コメントを投稿