2012/01/16

モアイ☆モアイ☆モアイ


人生で二度目のイースター島到着!!

日本人宿のHARE・KAPONE前でパシャリ



イースター島と言えば、野良馬ちゃん。
さっそく野良馬ちゃんがお出迎えしてくれましたヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)


島の植物は、どれも色鮮やか☆



イースター島はチリ本土よりも物価が2・3倍するから、
1週間分の食料を運んで来た!!
私のベッドの下は、まるで八百屋さんみたい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


ビーニャで一緒だった、たくちゃんとゆうすけくんが待っててくれたから、
さっそくレンタカーを借りて夕日スポットのアフ・アキビへ=3

◆アフ・アキビ講座◆
7体のモアイ。
唯一、モアイが海を向いていて、アフの周りに集落の形跡がない。
これらのモアイは、イースター島に最初に来た7人の使途を表していると言われている。
秋分、春分の日には、モアイが見つめる先の海に夕日が沈むそうです。


雲が多過ぎるして夕日は諦めモード☆
しかも夕日が落ちる辺りは、ちょうど木々がモサモサで全く見えそうにない、、、


こんな時は、雲避けのおまじない(☼ Д ☼) 


おまじないもむなしく、
今日の夕日はこれまで▄█▀█●


まあ1週間もあるし、夕日なんてまたチャンスがあるさっ(。◠‿◠。) 


イースター島上陸記念と再会記念に、大量のビールを買い込んで、、、


サルーーー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿