2012/01/17

イースター島ぐるりんちょ☆by Rent a car

日の出スポットは、村から20km程離れたアフ・トンガリキがある場所。

レンタカーの期限は24時間だから、日の出のチャンスは1回しかないっ!!


6時に出発しようと言ってたのに、誰も起きない。。。

皆飲みまくってかなり遅くまで起きてたから、ちょっとこうなる気もしたな(;◔ิд◔ิ) 


旦那がソファーで寝てたから、とりあえず起こして騒いでたら、
1人を残して皆起きてくれた♪


なんとか来れた日の出スポット!!
雲が多いから朝焼けがめっちゃキレイっ(。♦▽♦。)


そして、一度宿に戻って仮眠してから、島を一周!!

まずは、アフ・ナウナウ!!
1978年に復元されるまで、うつぶせのまま砂に埋もれていたから、
顔や背中の絵などの保存状態がいい。
本当に他のモアイよりかなりキレイなので、偽物かとおもっちゃった(。◕ฺˇε ˇ◕)


倒れたモアイさんも、ゴロゴロしてる!!


モアイがなぜ作られたかはっきりしていないけど、
祭祀目的だったとされている為、アフにさえ乗ってもいけないし、もちろん触ってもダメ!!


こんな看板、前来た時にはなかったな〜



テンション上がるのは、やっぱり有名な15体のモアイ。
☆アフ・トンガリキ☆


モアイを初めて立たせたのがこのアフ・トンガリキで、
なんと、日本のクレーン会社が復元・修復したんだってーー(*✪‿✪) 

なんだか誇らしい(●´∀`●)

海もとってもキレイ!!
今までに見た事ない程、青かった(・ิO・ิ。)

モアイスポットでも何でもないのに、皆で写真大会♪


モアイを切り出したというラノ・ララクは、入場料50ドルもするから、
私たちは外で待機、、、
でも外からでも充分見れたよーー♪


島を回った後は、ハレ・カポネの特権、BBQ!!!!!


管理人の河口さんは、BBQのプロです(೨♛‿♛೨)

チリのぶっといお肉☆
たくちゃんは野獣モードでがぶりっ!!

対抗して旦那さんは、アイドルモード♡
かわいい♡♡♡


最高の仲間とおいしいお肉!!

BBQっていいね(✪v✪ღ) 


0 件のコメント:

コメントを投稿