2012/01/20

イースター島のQueenは誰か!?


2月の中旬、イースター島で年に一度のお祭りが開催されます。


既婚前の女性が2人立候補して、村民がどちらを応援するか決めます。
2チームに分かれたら、イースター島流のトライアスロンや歌合戦、ボディペインとで点数をつけます。

最後のメインイベントとして行われるのが、ダンス!!


村では、毎日練習が行われていました(✪ฺܫ✪ฺ) 




少し前までは練習に参加できたらしいけど、
この頃はもうそんな雰囲気じゃなく、皆さん真剣な表情でした☆


青年の部の男の子たちは、思春期なのか集合が遅かったり照れた様子でしたが、
それでも曲が始まるとしっかり踊ってる!!

かなり腹筋使ってるダンス!
私もやればお腹痩せそう〜ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

自分たちの練習時間は終わったのに、
大人のダンスを見ながら自主練してる☆えらいな〜


私たちが見たチームの先生は、カリカリというダンスショーの方々☆
これ、イースター島に来たら絶対見るべきやなっ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ


ほんの一部ですが、動画撮りました☆



参加timeでは、旦那さんが選ばれちゃった(♥ó㉨ò)ノ
皆いきなり選ばれて、よく踊れるな〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿