2012/02/02

南米のスイスと呼ばれたウルグアイ


サンチャゴからバスで24時間かかってブエノスアイレスへ戻ってきました(。◠‿◠。) 


上野山荘に荷物を置かせてもらい、
小旅行気分でウルグアイへ!!


ブエノスアイレスからフェリーでウルグアイのコロニア・デル・サクラメントへ。
スローボート、片道200ペソ(約4000円)


思ったより豪華なフェリー


水、めっちゃ汚い、、、(・ิー・ิ。)


コロニアはアルゼンチン人の観光地。
支払いもアルゼンチンペソでもOK!!米ドルもOK!!


街の雰囲気は素敵♡
花もキレイ♡


古いかわいい車がいっぱい置いてた(✲✪‿✪)ノ


ランチにはミラネッサ☆
ミラネッサは南米の広い範囲でよく食されていて、
この値段でその地域の物価が分かるそうです。



コロニアで1泊して、バスで首都のモンテビデオへ。

コロニアと違い、ちょっと治安の悪そうです、、、


モンテビデオでも米ドルは、けっこう使えた!!


モンテビデオに来た目的は、Wカップ第1回大会が開催されたセンテナリオスタジアムへ行くこと!!


南米のサッカーはよくわからないし、ただの古いスタジアムに見えるけど、
第1回大会が開かれたと思うとすごいスタジアムに思えてくる。


博物館の入場料は1人5ドルやから10ドル冊を渡したら、
5ドル返してくれてそのまま2人で入れたラッキー(。→ˇ艸←)


皆スーツで観戦してる(;◔ิд◔ิ)
サッカーは紳士のスポーツやったんやな〜。


今でもこんなシューズが残ってると思うと興奮しますっ(*✪‿✪*) 



ウルグアイ観光面白かった♪
久しぶりに移動が多くなって、旅してる感をまた味わえて楽しい(⊹^◡^)ノ



☆VIVA URUGAY☆






0 件のコメント:

コメントを投稿