2012/02/06

ブラジルビザGET☆



ブエノスアイレスから約15時間、パラグアイにあるエンカルナシオンへ着きました。

目的は、ブラジルビザを取るためです!!

最近イグアスでビザを取るのが厳しくなったらしく、
唯一出国のチケットもなくビザが取れるのはエンカルナシオンだけという噂でした。

噂通り、8時にお願いして、9時にはビザGET(。♦▽♦。)
値段は、約2500円。

とても優しいおじさんが対応してくれて、コーヒーも飲ませてくれた♪

予約申請をしておくと、早く発行してもらえるらしい。
プリントアウトはしなくても予約番号を控えておけば大丈夫!!

そして、リオのカーニバルまで物価の安いパラグアイで待機しようと、
ペンション園田へ向かいます!!

今までチリやアルゼンチンのバスは、かなり快適やったけど、、、
エンカルナシオンからペンション園田までは、ボロボロのローカルのようなバスを乗り継きました。

久しぶりに物価の安い街の雰囲気に、アジアを思い出すな~(。・ˇ_ˇ・。)


ペンション園田は満室だったけど、ブエノスで一緒だったおカナさんたちも泊まってる卓球部屋にマットを敷いて宿泊させてもらうことになりました♪

クーラーも聞いてるし合宿みたいで居心地がいい(´∀`●)

土日限定ラーメン屋さんで、土日両方ともラーメン食べて日本の味を思い出してます♪


0 件のコメント:

コメントを投稿