2012/02/17

日本の裏側、ブラジル



シルダルエステから約20時間でサンパウロ到着。

ここで、アフリカを一緒に縦断した安田夫婦と合流。
マチュピチュまで一緒に旅をする予定です

半年ぶりに会った2人は、前よりたくましくなってて、
ちょっぴり刺激されました(♥ó㉨ò)ノ 

やっぱり旅って人を成長されるものなのね〜!!



※ちょっとここでパラグアイ出国の時の話なんですが、、、
イミグレで罰金40ドルも徴収されてしまいました。。。涙

理由は、イグアスの滝に行く時、
パラグアイの出国スタンプを押さずにアルゼンチンの出入国のスタンプがあるから。
でも、、、日帰りならスタンプは必要ないと聞いていたし、
バスもアルゼンチンのイミグレまでノンストップなんです、、、

2人で80ドルなんて痛いっ(TT)




サンパウロでは、またまた日本食三昧!!

まずは、すき屋の牛丼☆
は〜癒される(♥ó㉨ò)ノ 


そして、南米最大という東洋人街へ。

日本の裏側でたこ焼きが食べれるなんて感動♥(人´3`)


お次はラーメン!!「かず」というラーメン屋さんがおいしいと聞いていて探していたら、たこ焼き屋のおじさんに「あすか」を薦められたので浮気しちゃった


お箸とセットで置かれたラーメンが嬉しい( ☻ ω ☻ )


あと、日本食じゃいけど、ブラジルのご当地ジュース「guarana」
炭酸がきつくなくおいしい☆栄養ドリンクらしい。


サンパウロに来たら絶対来たかった場所
ハワイアナスの本店!!


オリジナルサンダルを作る気満々やったけど、
予想してた程選べなくて結局作らなかったヾ(๑ŏ⋖⋗ŏ)ノ


木曜日が無料なので、安田夫婦にもサッカー好きの旦那さんに付き合ってもらって、
サッカーミュージアムへ行って来た


中は写真が禁止されているけど、中はアートの世界だった。
サッカーが好きとか関係なく楽しめる


明日はサンパウロのカーニバル!!
ブラジルに来た目的はカーニバル!!

チケットも買って出来る限りの化粧しておしゃれし・・・

楽しみすぎるーーー ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з





0 件のコメント:

コメントを投稿